ブログを移転しました。
ご迷惑をお掛けしますが、ブックマーク等の変更をお願いします。

URL:http://ikubon.com/wp/
RSS:http://feeds2.feedburner.com/ikubon

タダ(無料)でどこまでできるのか、WindowsのMac化その他もろもろ
<< コードを書かずにYahoo Pipes!でGoogle Mapとマッシュアップしてみた | main | iPhone 3Gがでるなら iPod Touchも新機種を >>
5月の月間ランキング
| 月間ランキング | 2008.06.02 Monday | comments(2) | trackbacks(0) |

いつもの月とあまり代わり映えしませんが、5月の月間ランキングを集計してみました。

  1. ObjectDock 1.9 日本語化
  2. ObjectDock Leopard風
  3. RK Launcher0.41 Beta
  4. ObjectDock 1.9
  5. StacksDockletをObjectDockへ移植
  6. Firefox、Thunderbirdのスキン変更
  7. ObjectDockのスキン変更
  8. カーソルやポインタをMac風に
  9. Mac風スクリーンセーバー その2
  10. Mac風スクリーンセーバー

「ObjectDock 1.9 日本語化」という記事がどの月でも1位なのは、Googleで「ObjectDock 日本語化」というキーワードを使って検索するとトップに表示されるから。トップに表示されると他のキーワードとは桁違いにページビューが増えるのです。これだからSEOが必要というのも納得いきます。

コメント
アクセス多くてうらやましいです。
僕は「移植」の記事を毎日1回は見に来てました^^;

関連記事の件、ありがとうございました。
いちいち探してリンクするなんて、さすがです^^
やっぱりそれが一番効果的なんですね!

それと今回も記事に関係ないコメントで申し訳ないのですが、お聞きしたいことがあります。

4月上旬くらいに、Mac化計画で流れていたBGM(優しい感じの、女性の声)は何と言う曲でしょうか?
よろしければ教えてください。
| 田畑 | 2008/06/03 12:02 AM |
いつもコメントありがとうございます。

多分、この記事で流れている曲のことだと思います。

Blog.Ikubon.com | iPhone風ブログパーツ
http://blog.ikubon.com/?eid=694899

ZABADAKの「遠い音楽(ライブバーンジョン)」という曲です。CDも廃盤になっており、Amazonではプレミアが付いていますので...

ZABADAK - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ZABADAK
| IKUBON | 2008/06/03 1:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ikubon.com/trackback/837012
トラックバック

 RSSリーダーで購読する

CATEGORIES
Recent Comments
LINKS

あわせて読みたい

  • ブログSEO対策:track word

track feed

ARCHIVES
Related Posts with Thumbnails