ブログを移転しました。
ご迷惑をお掛けしますが、ブックマーク等の変更をお願いします。

URL:http://ikubon.com/wp/
RSS:http://feeds2.feedburner.com/ikubon

タダ(無料)でどこまでできるのか、WindowsのMac化その他もろもろ
<< Vista OSX インストールしてみた | main | 久々の麻雀 >>
EMONSTERが気になってしょうがない
| WEB2.0的生活 | 2008.04.16 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0) |

iPhoneが発売されるまでは買い換えずにいようと思っていたのですが、イー・モバイルのEMONSTERが発売されてから非常に気になってしかたないのです。

というのも、iPhoneの機能は全て備えているだろうし、今、auに支払っている通信費も下がるのは確実。ぼくの場合、自宅でPCを起動させるのが面倒で、携帯でGmailなどをチェックしてるおり、このせいで通信費が高くなっています。EMONSTERにすると自宅の無線LANで通信できるので、この分の通信費が浮くわけです。

昔、NTTのPHSを買ったとき、自宅では全く使えなかったという苦い思い出がありますので、自宅がサービスエリアに入っているのか、確認してみました調べてみました

イー・モバイルのサービスエリアでは自宅がエリア内なのか、エリア外なのか微妙なところでよくわかりません。イーモバイルマップで確認したところ、自宅付近ではアンテナ数が少ないものの一応、繋がるみたいです。

ついでに、いろいろと予習してみました。

EMONSTERにして浮いた通信費でiPod Touchでも、と思ってみたり、iPhoneがでるまでは我慢と考えてみたり、非常に悩ましい問題です。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ikubon.com/trackback/817822
トラックバック

 RSSリーダーで購読する

CATEGORIES
Recent Comments
LINKS

あわせて読みたい

  • ブログSEO対策:track word

track feed

ARCHIVES
Related Posts with Thumbnails