ブログを移転しました。
ご迷惑をお掛けしますが、ブックマーク等の変更をお願いします。

URL:http://ikubon.com/wp/
RSS:http://feeds2.feedburner.com/ikubon

タダ(無料)でどこまでできるのか、WindowsのMac化その他もろもろ
<< check*pad | main | あとで読む >>
Another HTML-lint gateway
| HP作成 | 2006.07.13 Thursday | comments(0) | trackbacks(1) |
独学、我流でホームページの作成をしていたので、うまくHTML文が書けたかどうかは、自分のブラウザーで正しく(思ったとおりに)表示されるか、どうかで判断していました。
できれば美しいHTML構文で書けるとよいなぁと思っていましたが、実際に困ったことがなかったのと、具体的にどこをどう直せばよいといった問題は個別の問題となるのでどこに相談すればよいのかわかりません。
今回みつけたサイトはAnother HTML-lint gatewayというサイトでHTML構文を添削しくれます。評価も付けてもらえ、減点となった箇所にはきちんと解説がつきます。これだとどこを直せばよいのか分かりやすく、また勉強にもなります。
ちなみにMacnize.Ikubon.comのトップページを採点してもらったところ38点でした。改善する余地がかなりあると分かりました(独学、我流の限界でしょうが...)。

少しでも役に立ったという方はこちらのリンク人気blogランキングへのクリックをお願いします。Blogを書く励みになります。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ikubon.com/trackback/315472
トラックバック
ホームページを作成できないなら
次に行き詰るのが、ホームページ作成だ。 これはインターネット初心者には結構骨が折れる作業ではないだろうか?
| マークジョイナー 成功へのステップ | 2006/07/13 4:52 PM |

 RSSリーダーで購読する

CATEGORIES
Recent Comments
LINKS

あわせて読みたい

  • ブログSEO対策:track word

track feed

ARCHIVES
Related Posts with Thumbnails